汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM708群馬600km西会津の山並みと日本海 ②

①からのつづき

 

PC3川西〜PC4新潟

(ナイトライドの為写真無し)

 

PC3に着いた頃には日が暮れて真暗 補給もそこそこに再スタート
PC4の先に有る新潟ホンマ健康ランド(380km)を仮眠場所に設定 朝5時には

健康ランドを出たかったので 何時に着くかで仮眠時間が決まるので少し焦る!


113号線下り基調で時間を稼げるかと思ったが やっぱ事前に調べてた通り
道が悪く思うようにスピードが出せない 冬場のチェーンで路面は削られ所々割れが

入り補修アスファルトの段差!それも夜…💧でも夜で交通量が少なかったのが良かったのかもしれない!なるべく車が来ない間は中央寄りを走って段差をかわしていたが
後から来たトラックを避け車線に戻る時に段差で落車仕掛けて怖い思いをした!
関川から左折113号線と別れた道は整備されておりホットする ( ´o` )-3

ここから起伏の有る道を進むが中には10%近くの坂が出て来て 丁度ここで

獣の鳴き声!

近い…出てくるなーって心の声 ♡

無事に通過 その後は何もなく順調に進み
新発田市街を通過し新潟駅に向かうも睡魔が襲って来て たらたら20km/h以下

同じ参加者に抜かれ 付いて行くも千切られてやっとで


PC4セブンイレブン新潟水島町店 (376.3km)到着

 

PC4新潟〜PC5中越川口

 

ヘロヘロで到着し胃の保護的に牛乳だけ飲んで即スタートし4km先のホンマ健康ランドを目指し2時頃に到着!1時には着きたかったが自分の脚ではこれでイッパイ…(´._.`)シュン

直にチェックインしてお風呂へ体だけ洗って

湯船には浸からず少しでも睡眠時間が欲しく

髪も半乾きで仮眠室へ スマホ目覚しを4:40分にセット いびきの大合唱の中就寝 即値落ちしたみたいだ!目覚し前に目が覚めて4:15分

直に起きれずグダグダして起きる2時間位は寝れたかな?用意をすませて5時に出発!🚲

f:id:minisenchou:20170719092214j:image

 

 

目の前のセブンイレブンで朝食

おにぎり100円セールがやっていたので おにぎり二個、カップラーメンを食べ

携帯補給食でアンパン1つ 今日も暑くなりそうなのでボトルに氷を詰め

5:30に再スタート

 f:id:minisenchou:20170719092319j:image

名前しか知らなかった信濃川

f:id:minisenchou:20170719094851j:image

朝早いので車もまばらで走りやすい

f:id:minisenchou:20170719094916j:image

 

 

新潟走るのは初めて!

見渡す限り平坦 まだ朝早いのに漕いでいると

汗が滲んでくるこの先何十kmと脚を休められないで漕ぎ続けなくては行けないなて・・・

f:id:minisenchou:20170719094943j:image

 

 

朝の気持いい時間帯なのに もぉアチィ!

f:id:minisenchou:20170719095004j:image

 

 

何にも無い畑道を淡々と進んで

f:id:minisenchou:20170719095027j:image

 

 

点々としている集落のS字道路に差し掛かった時 左から脇道が交差している道でまたも対向車の軽ワンボックスが右折ノーウィンカーで突っ込んできた間一髪で避けられたが直ぐには止められず

民家の庭先に突っ込んで停車(事故しなくて良かった)振り向いたら軽ワンボックスは謝る事もせずその場を逃げさって行った!ムカつくが追っかけられるもんでもないし気を取り直して再スタート 今回のブルベは悪い出来事が多いい!

f:id:minisenchou:20170719095054j:image

 

 

ようやく大きめの道路に出て一安心 

f:id:minisenchou:20170719095135j:image

 

長岡の街に入って来た この先にはビルが並んで意外と都会

f:id:minisenchou:20170719095158j:image

 

 

17号線まだまだ平坦で先が長い

f:id:minisenchou:20170719095239j:image

f:id:minisenchou:20170719095317j:image

 

 

小千谷駅 錦鯉で有名な町みたいで

f:id:minisenchou:20170719095340j:image

 

 

こんなの 吸い込まれる〜 (地下道入口)

f:id:minisenchou:20170719095401j:image

 

 

 

ずーっと平坦な道を走ってやっとPC

PC5セブンイレブン中越川口店 (468.7km) 10:20 到着 

参加者さん達は皆んなバテ気味自分もだけど 新潟がこんな暑いとは思わなかった

熱中症にギリ 中には熱中症でDNFの人が多数とか!

 到着が遅かったのか弁当の品数が少なかったその中から 冷やし中華、おにぎり、

パンを食べてしっかり補給 食欲が有るのでまだ助かってるのか遅いが脚は回る!

2リットルの水をかぶりボトルに氷を詰めて

再スタート

 f:id:minisenchou:20170719095428j:image

まだまだ気温は上がっていく〜

f:id:minisenchou:20170721084004j:image

 

 

PC過ぎていくらか平坦路も終わりかなって思ってたら湯沢まで変わらなかった!

景色は良くなってきたけど

f:id:minisenchou:20170719095511j:image

魚沼にIN

f:id:minisenchou:20170719095539j:image

魚沼産コシヒカリかな?お米食べなかったなー

f:id:minisenchou:20170719095608j:image

f:id:minisenchou:20170719095631j:image

この辺が1番ヤバかった!熱中症気味っぽい感じで頭がじんじんして力が入らなくなってきて少ない木陰で休んだり、コンビニで水をかぶったり、ガリガリ君休憩したり結構時間掛かったかな

f:id:minisenchou:20170719095659j:image

 

 

舞子スノーリゾート

f:id:minisenchou:20170719095723j:image

 

 

石打スキー場

f:id:minisenchou:20170719095750j:image

 

 

 

湯沢に入る手前の坂 ここまで平坦を何十km走って来てこの坂はキツかったスピードも

1桁しか出ない これで三国登れるのか心配になってくる!

f:id:minisenchou:20170719095821j:image

 

 

 

やっと湯沢 湯沢駅に日本酒の試飲コーナーが有ってDNFして飲んで帰ろうかなんて少し頭をよぎった!(結構弱気になってる)

f:id:minisenchou:20170719095849j:image

 

 

 

湯沢を過ぎて三国峠入口 三国トンネルまで

ピークが3回 登って下りを繰り返し登って行く30km平均斜度6~7%位 しっかり1桁しかスピードが出ない  1つ目のピーク手前で山水を引いているホースが有り休憩 水をかぶって生き返った所でリスタート

f:id:minisenchou:20170719095916j:image

 

 

一緒に水浴びして休憩した参加者 付いて行けなかった

f:id:minisenchou:20170719100133j:image

 

 

道の駅みつまた

ソフトクリーム休憩したかったがそんな余裕無し!初めての三国峠 先が分からないので

泣く泣くスルー

f:id:minisenchou:20170719100201j:image

 

 

なんこかのトンネルを漕ぐって このトンネルに来た時 三国トンネルと間違えて ぬか喜びしてしまった写真でしか見たことがなかったので… 似てるよねー

f:id:minisenchou:20170719100229j:image

 

 

苗場スキー場手前の坂がきついキツイ!

サイコンEDGEの勾配計が調子悪く0%の表示で勾配は分からないけど真っ直ぐで先が見える距離で3回も休んでしまった ここが1番キツく感じた!

f:id:minisenchou:20170719100300j:image

 

 

ようやく苗場到着!アイス休憩してたら参加者の人も休憩 少し雑談して もおここで登りは終わりだよ 直ぐそこが三国トンネルだから!
良かったー♪じぁー完走出来ますかね?
トンネルからずーっと下りだから大丈夫だよ!なんて話して出発しようとした時に他の参加者さんが来て(タイヤ持ってないか聞いてきた チューブは有ってもタイヤは持ち歩かないから 話を聞くと連れの友達がバーストしたらしくタイヤを持ってないか探してたみたい

何も協力出来ず再スタート)山の中のトラブルは大変だなって思い気を引き締めて走って

今度は本物の三国トンネル!登りが終わった

参加者さんに写真を撮ってもらいパピコで乾杯

f:id:minisenchou:20170719100332j:image

 

 

群馬にIN まだ50kmもあるが下りだよーの

言葉を信じてガシガシ踏んで回して

f:id:minisenchou:20170719100408j:image

 

 

下りだったが

f:id:minisenchou:20170719100439j:image

 

 

17号線に入ったらアップダウンが始まり10%もあった(やっぱ自転車海苔は嘘つきだー)車が多く時間が掛かってしまった!

f:id:minisenchou:20170719100531j:image

 

 

 

最後のサイクリングロード7kmが長く感じた この時点で完走は確信あったが欲が出て
よしおか温泉が9時に閉まってしまうので それに間に合わしたく頑張ってゴール

f:id:minisenchou:20170719100640p:image

 

 

 

完走認定を受けました!

よしおか温泉のタダ券貰いました予想もしてなかったので嬉しかったです!


 

 

ゴール後ジュースを頂いて お楽しみの温泉で汗を流し露天風呂でゆっくりしてたら閉館のお知らせ 良かったー

f:id:minisenchou:20170719100930j:image

 

 

食堂も9時迄で閉まったので近くの中華屋に行ったら貸し切り😨 周りに店もなく 仮眠して帰ろうと思ったけどあまり眠く無いので

2時間で家着くし そのまま帰路に着き 近所のラーメン屋で1人お疲れー様 «٩(*´∀`*)۶»

 

aj群馬のスタッフ皆様 初めて走ったコースで楽しかったです、参加された皆様 猛暑の中お疲れ様でした! またお邪魔します。