汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM708群馬600km西会津の山並みと日本海①

AJ群馬主催の600kmブルベ走って来ました!

 

AJ群馬に参加するのは初めてで 道の駅

よしおか温泉がスタート、ゴール、 時間が合えば汗を流して帰れる!

これは(*´∀`)b゚+イイネェ

 でも閉まるのが9時それ迄には帰って来なければ… 

今回のコース初めて走る所ばっかり!

楽しみねー♪

1ヶ所 大峠トンネルはフレッシュで走ったことは有るけど米沢からの逆走で

また違う峠でした!

夜中1時に車載で道の駅よしおか温泉に出発  高速で2時間結構近い

受付の4時まで仮眠

日曜の雨予報も晴れに変わり今日も暑くなりそう

 

今回走ったルートはこんな感じ!🚲

 f:id:minisenchou:20170715074550j:image

 

 

神奈川からエントリーした お仲間さんの0さん、2◯さん、にご挨拶

受付を済ませスタートまで雑談し

f:id:minisenchou:20170715074606j:image

 

 

ブリーディングが始まりいよいよスタート

f:id:minisenchou:20170713185836p:image

 

 

スタート~PC1日光

よしおか温泉をウェーブ1で4:50START

601km 5750m を40時間以内で帰ってこれるか初めての地へ出発!ドキワク‼

f:id:minisenchou:20170713185906p:image

 

 

赤城山からの日の出を見ながらPC1の日光を目指し登り基調の起伏を進んで少しずつ高度を稼ぎながら122号線 (わたらせ渓谷) IN

f:id:minisenchou:20170713190048j:image

f:id:minisenchou:20170713190211j:image

 

 

122号線(わたらせ渓谷)沿いをゆるい勾配を登って時には10%も出て来て朝から脚を削られ

f:id:minisenchou:20170713190236j:image

 

 

日光まで51km 最近ロングブルベ走っているせいか(あ!51kmか)って距離感覚狂ってる!

f:id:minisenchou:20170713190251j:image

 

 

途中でこんな噴水?周りが公園でも無いのにポツンと水浴びしたかったけどまだ序盤時間を掛けれないのでスルー

f:id:minisenchou:20170713190303j:image

 

 

足尾のまち

f:id:minisenchou:20170713190318j:image

 

 

足尾を過ぎてから本格的な登りが始まり

まだ序盤なので力を残しつつ淡々と登り

1つ目のピーク 日足トンネル(850m)到着!

このトンネルは長くて車が通る度にヒヤヒヤしてた(2700m)も有るよ!

f:id:minisenchou:20170713190334j:image

 

 

トンネル過ぎてから下りスパーンっと日光!

f:id:minisenchou:20170713190642j:image

 

 

異常気象のせいか水が少ない?

f:id:minisenchou:20170713190659j:image

 

 

PC1ローソン日光所野店

(84.6km) 9:05到着

f:id:minisenchou:20170713192742j:image

 

 

PC1日光~PC2会津若松

暑い~サイコンで30℃超えてるー

f:id:minisenchou:20170713190725j:image

 

 

このブルベで楽しみにしていた121号線にIN 鬼怒川温泉川治温泉、川沿いの風景を期待したが走っている道からは見れず少しガッカリ 旧道に降りなくちゃいけないのか?

f:id:minisenchou:20170713190736j:image

f:id:minisenchou:20170713190756j:image

f:id:minisenchou:20170713190815j:image

 

 

景色が良かったのがこの間

f:id:minisenchou:20170713190828j:image

f:id:minisenchou:20170713190846j:image

 

 

龍王峡も時間が有れば寄りたかったけど

そんな余裕無し!ガックリ

f:id:minisenchou:20170713190859j:image

 

 

山道走って

f:id:minisenchou:20170713190926j:image

f:id:minisenchou:20170713190945j:image

 

 

川治温泉!到着ー

f:id:minisenchou:20170713191007j:image

f:id:minisenchou:20170713191021j:image

 

 

こんな石像があった 川治にかけて かわじい!

ゆるキャラも居るのかな?

f:id:minisenchou:20170713191035j:image

 

 

綺麗な公衆トイレ

f:id:minisenchou:20170713191117j:image

 

 

川治温泉を過ぎてから中三依温泉まで気持ちいいワイディングが続くが

給水場所が無いので注意が必要!

五十里湖周辺の景色はサイコー 水が少ないけど…

f:id:minisenchou:20170713191131j:image

f:id:minisenchou:20170713191148j:image

 

 

メチャ暑かったー 何度川に入ろうか迷って入らなかったけど 万が一入ってて

熊に遭遇したらって考えたら怖くて1人じゃ無理

f:id:minisenchou:20170713191210j:image

綺麗〜

f:id:minisenchou:20170713191226j:image

f:id:minisenchou:20170717203524j:image

 

 

ここの国道は3国道が重なってるのかな?

初めて見た!

f:id:minisenchou:20170713191244j:image

 

 

やっと県境福島にIN 2つ目のピークの

山王トンネル(891m)ここからは福島県

ご褒美の下りと思いきやそんなに続かず

余り脚を休められなかった!

f:id:minisenchou:20170713191352j:image

 

 

トンネルを過ぎて直ぐ道の駅たじま 

ハラ減った〜

f:id:minisenchou:20170713191441j:image

って事で昼食 うどん屋さんに入ったけど

余り自分が食べれるのがなく

かけうどん (._.`)

f:id:minisenchou:20170713192828j:image

トマトソフトを食べ再スタート!

f:id:minisenchou:20170713191459j:image

 

 

道の駅たじま の先にもいろいろ食べる所があったので失敗した!リサーチ不足⤵

f:id:minisenchou:20170713191511j:image

 

 

会津若松に向けて淡々と進むが長い遠いい

何度かコンビニ休憩入れながら この先本当に町が出て来るのか心配になって来る

f:id:minisenchou:20170713191544j:image

f:id:minisenchou:20170713191557j:image

f:id:minisenchou:20170713191613j:image

 

 

ようやく会津市街に入って車も多くなってきて走りづらくなってくる

若松城のお掘りに来た時に本当に自分の脚で来たんだなー 感動でしたね!

f:id:minisenchou:20170713191627j:image

f:id:minisenchou:20170717203614j:image

鶴ヶ城

f:id:minisenchou:20170717203642j:image

 

 

PCに近付いて来ると渋滞も多くなってきた

注意しながら進んでいると渋滞中の車が

いきなりノーウィンカーで右折して来て

間一髪で巻き込まれるところだった!

相手は平謝り怪我してからじゃ遅いぞ (°益°)

f:id:minisenchou:20170713191642j:image

 

 

そんな事があってようやく

PC2ファミリーマート会津若松七日町店

(197.4km) 15:29到着

 みんな暑さでバテてる!ここでは休憩もそこそこでガリガリ君食べて喜多方に再スタート

f:id:minisenchou:20170713192910j:image

 

 

 

喜多方までは平坦少し風が出て来たが問題無いレベル 喜多方まで来たのだからやっぱりラーメンでしょ… 食べなかったです (´-ω-)

暑さで30℃超えてる中走って来て食べる気がなくなってセブンイレブン

冷やし中華、クリームボックスを補給 クリームボックスは

テレビのケンミンショーで紹介されてた

福島県郡山発祥で食べてみたかったパン

喜多方のセブンイレブンにあったのはラッキー

f:id:minisenchou:20170713192943j:image

 

 

補給も済んで大峠アタックこの山の中に入って行く

f:id:minisenchou:20170713191702j:image

 

 

平均6%位の登りでいくつかのトンネルを漕ぐって

f:id:minisenchou:20170713191751j:image

f:id:minisenchou:20170713191812j:image

 

 

ヒーヒー言いながら今回3回目のピーク

大峠トンネル(670m) これで今日の登りは終わり〜後は下ってPC3って思ったらそんなに甘くない10%の登り返しそんなに長くなかったのでよかった!

f:id:minisenchou:20170713191828j:image

 

 

疲れてきたのか平坦の道も堪える

f:id:minisenchou:20170713191843j:image

 

 

今回も下り以外30km/h以上出さないで体をいたわって走ってるので

胃のむかつきも出なく調子良く PC3ファミリーマート川西上小松店

(266.7km) 19:54到着

f:id:minisenchou:20170713193032j:image

軽く補給して新潟に向けてナイトランの始まり

②につづく