汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM610西東京400km富士大回り ①

2週続けてのブルベ 🚲

AJ西東京主催 富士大回り400kmにお邪魔して来ました!

先週に600km走って今回400km (⊙Д⊙")ギョ

大丈夫か?走れるか心配だったけど駄目なら

DNF 行ける所まで行ってみようって事て行って来ました! 

結果 完走しました ٩( 'ω' )و

 

毎回300km以上走ると胃酸が上がってきて気持ち悪くなるので

今回は30km以上スピードを出さずに走り胃に負担をかけないように走って

30kおきにお腹が空いてなくても一口食べるようにしたらだいぶ調子よく胃もたれしないで走り切れたのが今回最高の収穫!

こんなに気持ち良く走れたのは初めてかも?

次のロングでも試してみョ

 

START

淡嶋神社7:00スタート

スタート地まで自走で15分なので6:00に家を出て直ぐ到着!

沢山ランドヌールが集まってて前回600の時の寂しさが無く満員御礼状態

他のaj支部も開催しているも この人数 結構人気があるブルベなのかな?

f:id:minisenchou:20170619072551j:image

 

 

 

今日も暑くなるぞーって話してたら

チャリ友の あきづきさん、たかじさん、が

見送りに来てくれました!ありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

お二人さんはこの後他のメンバーと合流して

風張林道に走りに行って余裕だったそうです

なんつー剛脚の持ち主!

f:id:minisenchou:20170616193411p:image

 

 

 

 

 

このブルベにチャリ友のカナクリさん、いっしーさん、薫さん、水くん、

もエントリーしていて 皆で記念撮影して 

NSNで知り合いになった お初の Oさんにも挨拶して

f:id:minisenchou:20170616193432p:image

 

 

ブリーディングが始まり 団子にならないようにと注意を受け 順時車検してスタート

f:id:minisenchou:20170616193503p:image

 

 

 

 

相模原市内 家の直ぐ近くを通過して

最近TVで紹介されたパンパティの前を通って このパンパティは美味しいパンが常に焼かれてて 何時も行列が出来てるお店(写真撮り忘れ)

f:id:minisenchou:20170616193542j:image

 

 

 

青山から山中湖まで40km以上登り基調の道志みちに入って

まだ疲れはないので青野原セブンはスルーこの先コンビニは無いんですが

f:id:minisenchou:20170618124103j:image

 

 

道志みち最高地点

f:id:minisenchou:20170618124133j:image

 

道志川沿いに走っていて何時も飛び込みたいって思ってるのは自分だけじゃないよね(笑)

f:id:minisenchou:20170618124216j:image

 

 

 

道の駅 道志 バイカーがイッパイ!ここから山伏峠に向けて登り始まるので休憩して登るのだけど スピードをセイブしながら走っているせいか余り疲れ無くここもスルー

f:id:minisenchou:20170618124238j:image

 

 

山伏峠登りこの看板が見えたらもう少し(๑•̀ •́)و✧

登りの1番キツイ所でスタッフさんがカメラ構えてるので から元気で✌

f:id:minisenchou:20170618124253j:image

 

 

 

 

60km 山伏峠1.116m到着

ここで富士ヒルクライムの大会に出場するヒロさん、みずたまさん、

と遭遇エールをもらって 第一関門突破!

f:id:minisenchou:20170618124703p:image

 

 

 

山中湖 富士山が綺麗 少し雲がジャマ!

f:id:minisenchou:20170618124733j:image

 

 

花の都公園 花は咲いてなかった!

f:id:minisenchou:20170618125025j:image

 

忍野村から富士吉田に抜けるトンネル

f:id:minisenchou:20170618124944j:image

 

富士吉田の街

f:id:minisenchou:20170618124958j:image

 

 

 

 

 

PC1 セブンイレブン富士吉田旭3丁目店

83.1km到着 (11:25)

ここまで順調 スタッフさんが富士山バックに写真を撮ってくれました

写真の🆙が楽しみです でも暑い!

おにぎり1つ補給してロックアイスをボトルに詰めて再出発

f:id:minisenchou:20170618125046j:image

 

 

PC出て長いトンネルを抜けたら河口湖

富士山と記念撮影

f:id:minisenchou:20170618125111j:image

午後になりこの辺から風が出て来た!

f:id:minisenchou:20170618125123j:image

 

 

 

 

トンネルを漕ぐって

f:id:minisenchou:20170618125136j:image

 

西湖

f:id:minisenchou:20170618125150j:image

f:id:minisenchou:20170618125206j:image

f:id:minisenchou:20170618125245j:image

 

 

本栖湖 到着 富士五湖の内 富士四湖制覇

なんだったら精進湖も入れれば富士五湖制覇出来たのに

f:id:minisenchou:20170618125306j:image

本栖湖側の富士山雲が掛かって靄ってる

f:id:minisenchou:20170618125321j:image

 

この展望台で本栖湖ともお別れ 初めての本栖みちで下部温泉方面に下って行く

f:id:minisenchou:20170618125335j:image

f:id:minisenchou:20170618125402j:image

本栖みちの下り勾配がキツくトンネル内も照明が無く路面が荒れてて注意が必要です トンネル以外の路面は状態が良く走りやすくヘヤピンもあって下りは楽しいけど 登りは勘弁してほしい

f:id:minisenchou:20170618125426j:image

 

 

道の駅 しもべ 過ぎて右折して ひと山越して

f:id:minisenchou:20170618125454j:image

f:id:minisenchou:20170618125516j:image

 

 

 

 

 

PC2 セブンイレブン山梨六郷町店

132.7km到着 (14:03)

ここでガッツリ補給 ソーメン、おにぎり、パン、飲むヨーグルト、ロックアイス

スタッフの方も車で到着 スタッフさんの情報でPC3手前の道の駅のさくらんぼソフトが美味しいらしいので ソフト楽しみで再出発!

f:id:minisenchou:20170618125849j:image

 

先週も走ったコース

f:id:minisenchou:20170619141933j:image

f:id:minisenchou:20170619141949j:image

 

地味に登ってる 脚が重い!

f:id:minisenchou:20170619142005j:image

ここで終わり

f:id:minisenchou:20170619142015j:image

ガーっと下って

f:id:minisenchou:20170619142030j:image

 

 

 

 

鰍沢口富士川を渡る富士橋 何かこの橋好きだなー!

f:id:minisenchou:20170619142041j:image

 

 

 

 

 

橋渡って直ぐ右折して52号に入り高速側道を10km以上起伏も無く真直ぐの道 この道は飽きます 10キロ先のソフトを楽しみに淡々と進んで

f:id:minisenchou:20170619142051j:image

 

 

 

 

 

道の駅 しらねにソフトが有るのかと思ったら無くてえぇ

周りをウロウロ 見つけたー  のぼり

道の駅じゃなくて道路向こうの直売所に有った!

f:id:minisenchou:20170619142105j:image

 

 

さくらんぼソフト !暑い中走って来たご褒美

美味しく頂きました!食べてる間5~6人素通り 寄ったのは1人

観光客は沢山並んでいたけど

f:id:minisenchou:20170619142114j:image

 

 

 

 

 

PC6 セブンイレブン南アルプス白根店

155.7km到着(15:41)  まだ半分も来てない!

やけに長く感じたな お腹は空いてないのでドリンクだけでトイレを済まして再出発!

f:id:minisenchou:20170619142124j:image

 

②つづく