汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM603興津クラシック600km(反時計回り)②

①からのつづき

 

AJ神奈川主催 駿河健康ランドSTART〜富士川を北上して南アルプス市〜20号線で諏訪湖塩尻、松本、安曇野 折り返しアルプスグリーン道路で塩尻市内151号線で

伊那、飯田、新城、奥浜名湖の横を通り天竜、掛川から海に出て御前崎を周って焼津、久能山のいちご街道を通って駿河健康ランドまで戻ってくるコースです!

こう書いてみたら600kmは長いですねー 

 

 道の駅 信濃路下條を3時に床起き 眠い目をこすりながら

疲労してる体を起こし脚が重い…

トイレを済まして仕度して これから新野峠(1060m)まで25km以上登るので補給しないといけないけど少し胃が殺られてて食欲なし

ラーメン食べてから何も食べてない状態これで大丈夫か?

不安を感じながらも 先に居たランドヌールにひと声かけて出発! 

f:id:minisenchou:20170612193947j:image

 

 

 

 

6時までに峠を通過したく暗闇の中いくつかのトンネルを抜け

中には10%前後のアップダウンをこなしてると夜が明けてきた

ハンガーなのか長い登りでスピードも5km前後力が出ない!

道の駅で一緒だったランドヌールが元気良く抜いていった 若さだなーって負け惜しみ!あまり口に入らないが買っといたプリンと赤飯を無理やり食べBCAA飲んで再出発 これが良かったか少しずつ踏めるようになってきた この難関をクリアーすれば

この先大きい峠はないので淡々と登っていく…💦

f:id:minisenchou:20170612194029j:image

 

 

 

 

新野の街まで登ってきた ここまでかキツイと聞いていたので登りきった気でいたが まだ先もキツかった💦💦

f:id:minisenchou:20170612194046j:image

 

 

 

もう少しもう少しと心に言い聞かせ山は低くなって来るがなかなか峠が見えてこない

f:id:minisenchou:20170612194258j:image

 

 

 

 6:10位峠に到着

 はぁー…ここが頂上?周りは木々に囲まれて景色が見えない!

初めての山 どんな景色が見れるのか楽しみで登ってきたのにガッカリ!

でも登った達成感はハンパなかった!

f:id:minisenchou:20170612194315j:image

 

 

 

あまり写真を撮る所ないので先を急いでダウンヒルここが凄かった下りは怖いのでゆっくりだけど1時間以上下ってた(柳沢峠より長く感じた)脚も十分回復してくれて

f:id:minisenchou:20170612194336j:image

この景色が一番良かった!

f:id:minisenchou:20170612194351j:image

f:id:minisenchou:20170612194512j:image

下りが寒かった!カッパの上下を着込んでもブルっと震えがくるコンビニがあって暖まりたかったけど次でいいやって通過これが失敗PCまで?十kmコンビニなし補給食もなく  そこそこのアップダウンもあって 疲れてタラタラ踏んでいたら

地元のチームらしきグループに抜かれ際に ブルベですかー頑張って下さい!

この一言でPCまで頑張れた!

f:id:minisenchou:20170612194523j:image

 

 

 

PC3ローソン新城庭野店423.3kmに到着

 

田舎のコンビニは凄い店の前 野菜でズラーリ

八百屋も兼ねてるのか?

ロックアイスをボトルに詰め十分補給して

f:id:minisenchou:20170612194536j:image

 

 

 

後は平坦だと思ってたら目の前に山が…

f:id:minisenchou:20170612194602j:image

 

 

 

短いけど10%前後の登り堪える!

f:id:minisenchou:20170612194611j:image

 

 

 

宇利峠154m 到着

f:id:minisenchou:20170612194620j:image

 

 

ここからの景色が最高!

反時計回りの中で一番景色が良かったかな

(自分的ですが)

f:id:minisenchou:20170612194637j:image

東名が走ってて奥に浜名湖 写真より実際見た方が絶景

f:id:minisenchou:20170612194656j:image

 

 

 

 

浜名湖 暑かったよ サイコンで30℃以上!

f:id:minisenchou:20170612194706j:image

 

 

 

天竜に向かう途中の橋 可愛かった!

f:id:minisenchou:20170612194730j:image

 

 

 

 

通過チェック

サンクス天竜二俣店468.9km到着

軽く食事休憩してたらハックさん登場

ハックさんは飯田のホテルを3時に出てここで追い付かれた!速いー 

モサモサしてたらハックさん先に出発この後またも ひとり旅

f:id:minisenchou:20170612194804j:image

 

 

ここから平坦脚を休める下りなし暑い中漕ぎ続けなければならないのは辛い

f:id:minisenchou:20170612194818j:image

f:id:minisenchou:20170612194828j:image

 

 

 

掛川から38号で海に向かって南下150号線に出る手前で風力発電が見えて来た おぉ回ってる回ってる御前崎に風が吹いている!

ラッキー150号線 追い風で10kmは楽できると思いきや暑さにダウン休憩を挟みながらスピードに乗れず走り進め

f:id:minisenchou:20170612194853j:image

御前崎市にIN

f:id:minisenchou:20170612195052j:image

f:id:minisenchou:20170612194926j:image

御前崎灯台が見えて来た!

f:id:minisenchou:20170612195123j:image

灯台の向こう側がPC4

f:id:minisenchou:20170612195133j:image

 

 

 

PC4セブンイレブン御前崎港店531.5km到着

腹は空いてなかったのでドリンクだけ買って直ぐ出発 この時大型バス到着して中国人観光客が凄い数の人が降りてきて店の中いっぱい 良かったー バス到着の前で!

f:id:minisenchou:20170612195143j:image

f:id:minisenchou:20170612195308j:image

 

 

 

今年の2月まで崖崩れで通行止めだった416号線(大崩海岸)3月にこの浜当目トンネルが出来て開通 もお宇津ノ谷峠通らなくていいのかな?

f:id:minisenchou:20170612195318j:image

f:id:minisenchou:20170612195337j:image

f:id:minisenchou:20170612195531j:image

遠くに静岡の街が見えて来て帰って来た感が

f:id:minisenchou:20170612195546j:image

f:id:minisenchou:20170612195557j:image

f:id:minisenchou:20170612195609j:image

昔に崩れた洞門

f:id:minisenchou:20170612195627j:image

f:id:minisenchou:20170612195649j:image

f:id:minisenchou:20170612195658j:image

f:id:minisenchou:20170612195714j:image

 

 

 

150号線巴川 羽衣橋の天女像 暗闇だとちよっと怖い

f:id:minisenchou:20170612195727j:image

 

 

 

清水に遊園地があったんですね!

f:id:minisenchou:20170612195737j:image

 

 

 

 

帰って来ました!

駿河健康ランド  ゴールルル!疲れた!

f:id:minisenchou:20170612195747j:image

 

 

 

 

無事に怪我なく完走出来ました!

受付で完走認定を受け反射板おむすびを購入して600メダルも購入 今年もSR取りました!٩( 'ω' )و


 

この後は汗を流して1人祝杯して仮眠室で爆睡して

翌日ゆっくり午前中に帰宅しました!

aj神奈川のスタッフの皆様楽しいコースありがとうございました♪

途中お声がけしてくれたランドヌールの皆様ありがとうございました!

来年は時計回り周ろうかな?

‹‹\(´ω` )››