汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM603興津クラシック600km(反時計回り)①

AJ神奈川主催の興津クラシック600

時計回り、反時計回り、があり自分は反時計回りに参加!

時計回りは満員御礼状態っぽいが反時計回り20人以下 人気ないなー

去年から反時計回りが出来て2回目 前回は難易度が高かったみたいで 今回は崖崩れで通れなかった

416号線が開通したので宇津ノ谷峠と七里岩ラインを通らないルート変更で難易度は下がったと言っても 600kmを走るのは大変だった! (600km、5700m ★★★★☆)

 

駿河健康ランド 6:00時スタート 

前持って準備して車に積んでいたので家を出る時も慌てず24:00に家を出発!

途中コンビニで夜食と朝食を買ってガソリンを満タンにして高速で富士インターまで 

そこから1国バイパスで駿河健康ランド

3:30到着 5:00受付なので1時間車で仮眠を取り出走の準備をして受付に

f:id:minisenchou:20170608091831p:image

 

 

受付して待っている間にお仲間さんが集まって来て…えっこんなにいたの 知り合いも2.3人位と思ってたら でも興津クラシックは時計回り、反時計回りがあって3人は時計回り 2人が反時計回り 

f:id:minisenchou:20170608091927p:image

ブリーディングが始まり

f:id:minisenchou:20170608092103p:image

 

 

スタート前 車検待ち ここでほとんどの人は

時計回り 仲間の3人共ここでお別れ

(この中の1人は33時間内ゴール)めちゃ速

f:id:minisenchou:20170608092255j:image

 

 

反時計回り20人以下で寂しくスタート

天気予報では晴れ 雨の心配はなし!

久しぶりに天気に恵まれたブルベになりそう!今まで雨に祟られてた☔

f:id:minisenchou:20170608092322j:image

 

 

富士山もバッチリ

f:id:minisenchou:20170608092357j:image

 

 

1国側道から由比の旧道を通って10号にIN

富士橋から富士山が綺麗

f:id:minisenchou:20170608092453j:image

 

 

PCによく使う芝川のサークルKの横を通って

稲子から短い10%の坂を登って山梨県に突入!

f:id:minisenchou:20170608093718j:image

 

富士川沿いを南アルプス市に向かって北上

 

この10号線は風の通り道になってて風が出ると難所となるんですよ 追い風なら良いが向い風なら災厄 この日は朝早かったのでまだ風が出てなくて走りやすかった!

f:id:minisenchou:20170608093749j:image

f:id:minisenchou:20170608093943j:image

f:id:minisenchou:20170608094115j:image

 

 

アップダウンをクリアーして身延駅通過

f:id:minisenchou:20170608094212j:image

身延の街

f:id:minisenchou:20170608094241j:image

 

 

この橋で10号ともお別れ橋を渡って52号へ

f:id:minisenchou:20170608094339j:image

橋を渡り直して1つトンネルを通過し下ったらPC1

f:id:minisenchou:20170608094420j:image

PC1セブンイレブン富士川鰍沢口

(写真撮り忘れ)

この下りで追い越していったランドヌールが右側セブンに入って行ったので

分かったけど自分ではまだ先のイメージだったので危なかった

1人だったら通り過ぎてた!

 

 

 南アルプス市の街を抜けて

f:id:minisenchou:20170608094453j:image

 

 

何処かのブルベ400で通ったループ橋

このコースもアップダウンで辛い思いしかないなー!

f:id:minisenchou:20170608094651j:image

 

 

八ヶ岳が見えて来た!

f:id:minisenchou:20170608094816j:image

f:id:minisenchou:20170608094921j:image

 

 

20号に合流 淡々と進みます

f:id:minisenchou:20170608095005j:image

f:id:minisenchou:20170608095043j:image

日向山?

f:id:minisenchou:20170608095112j:image

 

f:id:minisenchou:20170608095148j:image

 

 

サントリー白州蒸溜所入口 何時かは見学に来たいな!

f:id:minisenchou:20170608095252j:image

 

 

八ヶ岳が近くなって来た この辺から富士見峠に向けて登り始める 勾配はあまりないけど長く脚が削られるハァハァ

f:id:minisenchou:20170608095446j:image

 

 

富士見峠到着(952m) 後は諏訪まで下り脚を休めながら

昼食場所を探すもこの間ない!

コンビニ飯はヤダってコンビニ以外探すも…

f:id:minisenchou:20170608095522j:image

 

 

コンビニしかなくてハンガースレスレで諏訪湖のセブンにIN あ~またコンビニだー!

この先は塩尻峠が待っているので仕方ないですねー

f:id:minisenchou:20170608095553j:image

f:id:minisenchou:20170608095803j:image

 

 

塩尻峠到着1012m 諏訪湖からだとそんなに高低差はないけど登りはキツイ

20号線じゃない道を通されて短いけど12.13%あったかな

f:id:minisenchou:20170608095842j:image

 

 

塩尻峠からのご褒美の下りあっという間

f:id:minisenchou:20170608095922j:image

 

 

松本市を通過

f:id:minisenchou:20170608100726j:image

 

 

向かい風が出てきて思うように進まず犀川沿いを淡々と漕いで

f:id:minisenchou:20170608100821j:image

 

 

PC2セブンイレブン信濃池田会染店

到着(198.3km)

やっとここで折り返し風も追い風になるはず

休憩しているとハックさん到着少し会話 ハックさんは飯田のホテルで仮眠予定 熟練ランドヌールとなると余裕がありますね!自分はまだホテルでの仮眠はありません 時間が読めないので何時も いきあたりばったりです 今回走れれば道の駅を予定してるのですが

f:id:minisenchou:20170608100932j:image

 

 

安曇野の山々

f:id:minisenchou:20170608101127j:image

f:id:minisenchou:20170608101446j:image

f:id:minisenchou:20170608101525j:image

 

 

思った通り追い風になってくれて安曇野の田園風景を楽しみながら

f:id:minisenchou:20170608101605j:image

f:id:minisenchou:20170608101640j:image

f:id:minisenchou:20170608101751j:image

f:id:minisenchou:20170608101711j:image

 

 

塩尻の街を抜けてから日が傾きはじめ

f:id:minisenchou:20170608101820j:image

 

 

善知鳥峠(889m) 前ここを通った時は暗くて何も分からず ただ登っただけだったので今回まわりを見れる時間帯だったので良かった!

ももう少し景色を期待したけど何でもない峠だった

f:id:minisenchou:20170608101852j:image

 

 

 伊那の手前の街辺りで日が沈み腹が減ったのでラーメン大将で塩とんこつを注文

ここまで250km以上走って来て少し胃にきてるので完食出来なかった!

f:id:minisenchou:20170608101924j:image

f:id:minisenchou:20170608101956j:image

ここからは暗いので写真無しです

 

 

今夜の仮眠場所 道の駅 信濃路下條320km位かな0時前に着けて一安心

先客が1人居たので挨拶をしてまるまる3時間しっかり仮眠ができた!

この休憩所は畳で24時開放してるので助かります!

f:id:minisenchou:20170608102038j:image

 

②つづく