汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

椿ライン登って箱根でランチって思ってたのに… あまかった!

最近 椿ライン行ってたいなー 長い登りの練習にもなるし 強羅で気になるお店にも行ってみたいし 🚲 箱根に行くことに…

 

何時もなら4:00位に出てある程度 長距離走って帰って来るのだけど

今回の目的はランチ🍝

店OPENが11:00だから逆算して5:00に出発!

 

f:id:minisenchou:20170531082925j:image

今日は晴れ予報なこに雲が多い晴れるのか?相模川を渡って

 

 

f:id:minisenchou:20170531083023j:image

大山にも雲が… 頂上に雲がある時は雨が降ると言われるけど今日は大丈夫だよな…

 

 

f:id:minisenchou:20170531083210j:image

二宮から1国に出て順調に進むも箱根方面は厚い雲に覆われてる まだ朝だから!これから晴れてくるはず!

 

 

f:id:minisenchou:20170531083350j:image

f:id:minisenchou:20170531083439j:image

小田原 ういろう屋さんの前を通過

 

f:id:minisenchou:20170531083532j:image

小田原漁港

 

f:id:minisenchou:20170531083557j:image

小田原過ぎて 渋滞する前の134号海沿い車が少なく走りやすい

 

 

f:id:minisenchou:20170531083634j:image

真鶴駅前の信号待ちしてたら若いローディーが信号無視して行った!٩(๑`^´๑)۶ 初心者ぽかったけどこんなのがいるからローディーの評判が悪くなるんだよな!ちゃんとルールを勉強しろ!

 

 

f:id:minisenchou:20170531083706j:image

湯河原まで3時間ちょい ここで小休止 椿ラインがどの位時間かかるか分からないので先を急いで… だんだん晴れてきた!大観山からの富士山 期待出来るかなー?

 

 

f:id:minisenchou:20170531083732j:image

湯河原駅前の銅像(土肥 実平)と1枚

 

 

f:id:minisenchou:20170531083758j:image

お祭りの準備中 どんなお祭りか興味あったがまだ始まりそうもないのでスルー

 

 

f:id:minisenchou:20170531083842j:image

五所神社

f:id:minisenchou:20170531083919j:image

五所神社向かいにある樹齢800年以上の(明神の楠)見事です!

 

 

f:id:minisenchou:20170531084035j:image

f:id:minisenchou:20170531084056j:image

奥湯河原でもお祭りの準備してた

 

 

f:id:minisenchou:20170531084128j:image

ここから椿ラインの始まり絶景を求めて登ります!

f:id:minisenchou:20170531084208j:image

f:id:minisenchou:20170531084235j:image

f:id:minisenchou:20170531084345j:image

f:id:minisenchou:20170531084425j:image

f:id:minisenchou:20170531084449j:image

レーダーが見えて来たらもう少しで大観山 絶景が見れる富士山ドッカーン!

 

 

 

 

f:id:minisenchou:20170531084515j:image

が…雲の中…汗をかきかき登ったのに (。•́_•̀。) 残念! 写真を撮りながら登ってたので1h30mもかかってしまった

まだ今日のメインイベントがあるランチに急がないと

 

 

f:id:minisenchou:20170531084807j:image

f:id:minisenchou:20170531094006j:image

f:id:minisenchou:20170531094027j:image

写真を撮って急ぐ 芦ノ湖から下り

 

 

f:id:minisenchou:20170531094104j:image

っと思ったら芦ノ湖からここまで登りだった! 普段1国を使わないので分からなかった 

時間が過ぎて行く 急がないと人気の店だから

 

 

f:id:minisenchou:20170531094143j:image

f:id:minisenchou:20170531094456p:image

f:id:minisenchou:20170531094224j:image

強羅の踏切に捕まって

 

 

 

 

 

 

ぱんのみみさんです!

f:id:minisenchou:20170531094246j:image

11:15 15分の遅れ到着してガーン外に20人以上並んでる写真じゃわからないけど奥に並んでます そうですよね!日曜日の人気店11:00オープンで11:00に着こうなんて考えがあまい!1時間前には居ないと駄目ですね 今度リベンジしなくては アァぁ食べたかったぱんグラタン♡ ここで食べる気だったので補給も程々で腹ぺこ待ってられないので先に行くことに

 

 

f:id:minisenchou:20170531094315j:image

足柄幹線林道 初めて通る 車通りも少なく新緑の中気持ち良く走っていると

 

f:id:minisenchou:20170531094609j:image

f:id:minisenchou:20170531094652j:image

 

 

f:id:minisenchou:20170531094717j:image

突然に現れたキャツアイびっくり!乗り上げたらパンクもしくは落車するかも 通る人は気お付けて5ヶ所くらいあったかな

f:id:minisenchou:20170531094801j:image

 

小田原まで下って来たら暑くなってきた でも小田原ったら小田原ラーメン食べたい!自分がイチ押しのいしとみさん やっぱ行列!ここパスして 最近気になってたラーメン屋さん

 

 

f:id:minisenchou:20170531094855j:image

オロチョンラーメン味彩

辛さを選べます!

f:id:minisenchou:20170531094921j:image

味噌ラーメン辛さ10倍 辛さ好きには物足りないかも 辛さ20倍以上かな 美味しく頂きました!

 

f:id:minisenchou:20170531094945j:image

帰路の途中にこんな坂が有るけど通りたくないですね!

 

 

f:id:minisenchou:20170531095007j:image

暑いのにガリガリ君を忘れてた!ガリガリ君休憩 やっぱ旨い!

 

 

f:id:minisenchou:20170531095028j:image

相模川を渡って帰って来ました! 今日は時間を間違えてランチに有り付けなかったけど

今度リベンジして ぱんグラタン食べに行こ٩( 'ω' )و 距離166km 獲得標高2.204m