汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM520西東京300km富士②

①〜のつづき

PC2芝川〜PC3都留

PC2から本栖湖展望台まで約30kmの登り

サークルKを出て直に10%の洗礼を受ける

この坂はそんなに長くはないけど休憩後 直ぐの10%は堪える!ここ30kmの登りは西東京ブルベで何度か走っているのでルートは把握出来ているので気が楽…でも きちぃ

 

 

f:id:minisenchou:20170524004816j:plain

 10%坂を登ったら2〜3%位のダラダラした登り 集落を抜けてマイペースで行くも天気に恵まれ朝だと言うのに気温が上がっていく!

 

暑いよーってハァハァ言いながら登ってると西東京のスタッフさんがこっちに

カメラを向けている!写真撮ってくれているので 

ここだけは元気に振る舞いハイタッチ!  ありがとうございます♪

 

 

f:id:minisenchou:20170524005206j:image

f:id:minisenchou:20170524005221j:image

 

 

f:id:minisenchou:20170524005232j:image

7〜8%位の登りで後からラジェット音   

参加者の人と会話を交わし…

(この時間じゃミルクランドまだ始まってないねー 

あっ時間が早いか この時点で7:30位で 始まるのは9時からだよね )

もう暑いのでジェラートが頭の中を駆けずり回ってたけど今回は諦め…💧

 

 

f:id:minisenchou:20170524005252j:image

富士山はまだ靄ってます!

 

 

f:id:minisenchou:20170524005313j:image

f:id:minisenchou:20170524005414j:image

富士宮焼きそばで有名なお店 むめさん 

昼時はバイクのツーリング客ファミリー観光客で行列が出来ているけど

朝早いのでお客がいなかった!

むねさん7時から開いてたのか ここで食べてミルクランドでジェラートを食べれば丁度良かったな  PCで食べてしまったので残念!

 

 

f:id:minisenchou:20170524005426j:image

f:id:minisenchou:20170524005446j:image

ミルクランドに8時 OPENまで1時間待てないので先を急いで

 

 

f:id:minisenchou:20170524005621j:image

仔牛の写真を撮っていたら右脚だけアブに4ヶ所刺された!

 

f:id:minisenchou:20170524005649j:image

f:id:minisenchou:20170524005700j:image

f:id:minisenchou:20170524005709j:image

f:id:minisenchou:20170524005717j:image

f:id:minisenchou:20170524005739j:image

牧場を眺めながら登り基調のアップダウン 暑い中先の見えない道を登って 

 

 

f:id:minisenchou:20170524005903j:image

f:id:minisenchou:20170524005807j:image

富士山が見え始めた

 

 

f:id:minisenchou:20170524005839j:image

f:id:minisenchou:20170524005938j:image

f:id:minisenchou:20170524005948j:image

ピークの本栖湖展望台やっと着いた…(´Д`)ハァ…

ここからボーナスステージ 都留までずーっと下り 脚を回復させながら走っていく

 

 

f:id:minisenchou:20170524010000j:image

f:id:minisenchou:20170524010011j:image

富士樹海の中 新緑で涼しく最高!

 

 

f:id:minisenchou:20170524010105j:image

鳴沢村まで来たらやっと靄も取れ富士山バッチリ 綺麗です!

 

 

f:id:minisenchou:20170524010117j:image

富士急ハイランドの横を通り

 

 

f:id:minisenchou:20170524010128j:image

富士吉田 ずーっと下って行くε=ε=٩(๑・ิ∀・ิ)۶

 

 

f:id:minisenchou:20170524010140j:image

 

f:id:minisenchou:20170524010150j:image

f:id:minisenchou:20170524010201j:image

富士道はガタガタで手が痺れるこの道は登りがいいな 

桂川の橋からの景色 癒される でも涼しげだけどサイコンでは35度あっちー!

 PC3セブンイレブン都留伊倉店到着  237.8km

 

PC3セブンイレブン都留伊倉店〜GOAL町田

 (PC3の写真撮り忘れ)

PC3からはゆるーい登りでリニアモーターカー実験線の手前から8%位の登りになるが都留側からは距離が短いので淡々と登って雛鶴トンネル

(時速7km位だったかな 脚にきてるー⤵)

雛鶴から長い下りその途中に酒饅頭の玉の入まんじゅう屋さん今回はパス 

神奈川県に入ってから青野原のアップダウンここがキツかったときおり10%とか出てきて脚が削られて力が出ない!

でも残り30km位なのでマイペースで進む

 

f:id:minisenchou:20170524010217j:image

雛鶴トンネルに続くゆるーい登り

 

 

f:id:minisenchou:20170524010233j:image

f:id:minisenchou:20170524010249j:image

綺麗な川 頭から水かぶりたかった!

 

 

f:id:minisenchou:20170524010301j:image

リニアモーターカー実験線 こう見えて結構キツい坂なんです!

 

 

f:id:minisenchou:20170524010310j:image

雛鶴トンネル到着

 

 

f:id:minisenchou:20170524010328j:image

f:id:minisenchou:20170524010346j:image

この辺りがアップダウンが続き もぉヘロヘロ

 

f:id:minisenchou:20170524010411j:image

トンネルを抜けて走ってると道志ダムが現れて ここで小休止 ダム見学 小さいダムなのですぐ見終わってしまう

f:id:minisenchou:20170524010426j:image

 

f:id:minisenchou:20170524010539j:image

 

f:id:minisenchou:20170524010601j:image

 

f:id:minisenchou:20170524010621j:image

国道413道志みち に出てノンストップで一気にと思ったが向風に暑さに殺られて

途中コンビニにピットイン クラッシュアイスを買いボトルに詰め込み

余ったのはリアポケットに入れ体を冷やしながらゴールに向かってラストスパート!

 

f:id:minisenchou:20170524010631j:image

 

 

 

f:id:minisenchou:20170524231351p:image

ゴール 今野製作所 304km

 

f:id:minisenchou:20170524231402p:image

無事に時間内ゴールして認定を受けました!

夜スタートのブルベ 睡眠をしっかり取ってたのであまり睡魔にも襲われず 天候にも恵まれ とても楽しいブルベでした!暑さにはこれから慣れていかないと駄目ですね!

 

AJ西東京のスタッフのみなさま楽しいコースをありがとうございました。

またお世話になります。( •ω•ฅ)