汗かきかき走ったさきに...

長距離好き、ブルべにも参加、ロードで山に登る ^^; 絶景が見たいから...

BRM520西東京300km富士①

ミニ船長ですぅ

久しぶりに西東京300kmのブルベに参戦してきました!

PM22:00町田スタートして江ノ島にでて湘南を走り小田原から小山、御殿場を通り沼津、千本松、富士川を渡り芝川、芝川から長〜い坂を登って鳴沢、富士吉田、都留、雛鶴を通って帰ってくるコース

 

START〜江ノ島(通過チェック)〜PC1

 

スタート地は町田(淡嶋神社公園)です。

公園までは自走で15分くらい 近くて助かります 家を21:00に出て21:15着

受付を済ませ21:30分からブリーディング終わって車検を受けスタートになるのですが

自分が使っているeTrex20xスタートをどう間違えたか?

いつもならインストールしたコースが地図上に表れそこをトレースして走るのですが 

いつまでも読み込みしてて始まらないのです? 読み込み中 何%ってカウントしてて解除方法が分からず あたふたしてたら車検が始まってて並びそこね 後ろの方に

全体で80人位はいたでしょうかeTerx20をセット出来ないままスタートこのコースは大体分かっているのですが夜間走行でPC1〜御殿場までが不安だったのでPC1まで直したくアレだコレだといじっても駄目 ナビモードになっているのか?

ナビしなくて良いんだよねーただコースが出てくれればいいんだよー もう半べそ状態でPC1に到着!参加者の中でeTerx使っている人を見つけ 恥ずかしながら解除出来るか聞いてみるも分からなく

電源落としてみ、電池外してみ、アドバイスを受け おぉその手があったか… 

電池をはめ直したら…直りました!

やっと先に進める!お礼を言い ゆっくり補給して気持ちが晴れて再スタート

 

f:id:minisenchou:20170522174726j:image

夜の受付 ゾクゾクと集まってきます 自分もその1人ですけどね!

 

f:id:minisenchou:20170522175255j:image

ブリーディング中  暗いので何処に誰がいるのか分かりません

 

f:id:minisenchou:20170522175314j:image

江ノ島 通過チェック サインをもらって

 

f:id:minisenchou:20170522175326j:image

134号線 昼間は大渋滞してる道も夜は車なく走りやすいー  でもこの間eTrexと闘いながらも走りに集中出来なくて半べそ

 

f:id:minisenchou:20170522175337j:image

PC1セブンイレブン小田原寿町3丁目店 到着!73.1km

駄目ならDNFも視野に入れ eTrexを持っている人を探してアドバイスを受け無事解消!良かったー 感謝感謝です!

 

PC1小田原〜PC2芝川

 

 ここから開成町山北町小山町→御殿場に向かって暗い山道を交えて30kmくらい登って行き

この辺は1人旅車も通らず寂しい道を進み途中246の国道を走って(5km弱)

昼間は大型が多く狭いトンネルもあってあまり走りたくない道だけど夜中だったので車少なくすんなり通り過ぎ小山町→御殿場!

御殿場がピークここから沼津まで長ーい下り(20km強)

 

今回から用意した小型スピーカーから音楽を流し一緒に歌ってダウンヒル

眠気にも襲われず気持よく下って沼津 誰も居ないので大声で歌っても恥ずかしくない!

これは良い  峠だったら熊除けにもなるかな?

(この間暗いので写真ナシ)

 

 f:id:minisenchou:20170522175439j:image

沼津の朝 車が全然いなく走りやすい 

 

f:id:minisenchou:20170522175457j:image

静岡方面ブルベでお馴染みのスマル亭

 

f:id:minisenchou:20170522175505j:image

前回かき揚げトッピングして胸焼けしたので今回は素うどん体が暖まって美味しゅうございました!

 

f:id:minisenchou:20170522175547j:image

千本松を通り

 

f:id:minisenchou:20170522175558j:image

駿河湾側からの富士山ガスってて残念!AM5:00

 

f:id:minisenchou:20170522175614j:image

f:id:minisenchou:20170522175643j:image

富士川橋通過

f:id:minisenchou:20170522175738j:image

f:id:minisenchou:20170522175750j:image

富士川

 

f:id:minisenchou:20170522175822j:image

富士川橋渡っての富士川と東名と富士山ガスってます ガスがなかったら最高のビューポイントなんだけど

 

f:id:minisenchou:20170522175833j:image

道の駅 富士川楽座

 

f:id:minisenchou:20170522175843j:image

PC1サークルK芝川町役場前店 到着長かった…167.3km

 

②につづく…